この時期に時間とお金をかけたこと

今回は仕事の話ではなく、夏休み中の7月終わりから8月いっぱいにかけての内容です。

今の時期、時間とお金をかけたことはズバリ【娘とお友達と遊ぶこと】

娘は年少さんの歳ですが、2年幼稚園にしたので、まだ幼稚園には行っていません。

そのため今まで一緒に遊んでいたお友達は幼稚園に行ってしまい、普段平日に遊ぶお友達があまりいなくなってしまったのです。

その分、私と娘と2人の時間が多く、2人の濃い時間が増えました。これはこれで良かったです。

でも娘のお友達と一緒に遊ぶ機会が減ったことが気になっていました。

夏休みになると、幼稚園や学校に行っているお友達が平日でもお家にいるので、この時とばかり、たくさんのお友達と遊んでもらいました。

ショッピングモールや、プール、海、温泉に、水族館、子供の室内遊び場、お家遊び‥
本当に本当に楽しいことばかりで、娘もキャーキャー言いながら楽しく遊んでいました。
お友達の中にいる娘は、意外とリーダーシップでいることもわかりました。

またお友達に赤ちゃんが生まれたので会ってきたのですが、赤ちゃんを見た娘は、赤ちゃんが可愛くて、妹が欲しくなったようです。

お友達とたくさん遊ぶことでまた大きく成長していると思います。

今はまだ娘と私との時間を大事にしていきたい、と2年幼稚園にしたのですが、時には娘のお友達と一緒に遊ぶことも必要だと思うので、この期間たくさん遊んでもらえて本当に嬉しかったです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です