ちょっとしたことに気づ

このところ数ヶ月、旦那さんとよく口喧嘩になっていたのですが、私の機嫌が良くないのは、過去のことを引きずっていたり、未来のことに対応してくれないことにイライラしていたのです。

何が言いたいかと言いますと、【今、現在】を見ていなかった、ということです。

過去を「今」にまで引きずっている、未来の心配を「今」していたのです。

動物は過去も未来も考えず、「今」を生きています。

人は過去も未来も考えることができますが、同じく「今」を生きているんですよね。

だからその時起こったことに対して怒ったとしても、もうそれは過去の出来事になるので、すぐに感情を手放すことが大切で、今、今に集中するんです。

なのに私はずっと引きずっていました。

それに未来の心配までして、今を大切にしていませんでした。

未来のことは、今を大切にした積み重ねなのに。

過去を引きずったり、未来の心配をしていると、すごく脳のエネルギーを消耗するようで、脳を今に持ってきてあげるというのは脳のエネルギーの消耗も少なく、リラックスしている状態なんです。

叔母の一言で気付かせてもらい、過去のしょうもない感情を手放し、未来のしょうもない心配も手放しました。

すると旦那さんとの口喧嘩もなくなりました。

許せないようなことを言われても、「へーそんな考えやったんや」と聞き入れて、ポイッと手放していけたらどんなに楽で、今を楽しめるんだろう。

そんな訓練をやっています。

気づきから新たな気づきが生まれ、心の安定と頭をリラックスさせて、自分らしく生きれるようになりたいですよね!

HP: http://jikiraku.com/

ご予約可能日 : 予約可能日は不定で火曜日もご予約が可能になりました!

6月6月16(土)17(日)18(月)19(火)22(金)23(土)24(日)26(火)28(木)30(土)それ以降はお問い合わせ下さい!

ハワイオアフ島サンシャインマッサージセラピーのお店 http://jikiraku.com/sunshine/

ワイキキからコオリナ地区までの出張マッサージモアニデイスパ http://jikiraku.com/moani/

もよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です