ちょっとした嬉しい気付き

ある人と喋っていると
「ああ〜明日からまたいつもの生活に戻るわ〜嫌やなぁ〜」とぼやいていました。

その時に「私は、実家から帰ってきていつもの生活に戻るガッカリさもないなぁ。ハワイから帰ってきても、ああ〜現実に戻ってきたわぁ‥嫌やなぁ」と思わなくなったことに気付いたのです。

なぜなのか考えてみると、
◎日常でストレスが特にない
◎現実逃避したいと思わない
◎やることがある
◎ハワイの良いところだけじゃなく、(夢のハワイだけじゃなく)、そうじゃないところもわかってきた
◎流れに逆らわない(できるだけ)
こういったことで、今を楽しめて充実できているんだなぁとわかりました!

15年くらい前の私なら、全く考えられないことです。

現実から逃げたくて逃げたくて、たまらなく、毎日が楽しくないのはもちろん、久しぶりに会った人には寂しそうな顔をしている、と言われました。

人に会うことすら嫌だった時期でもあります。

現実は結局自分が作っている、という事実も知ることなく‥
知らなかったからドンドンと悪いスパイラルに、はまっていったのかもしれません。

今は15年くらい前の私とは違います。

充実していて楽しんでいますが、まだやりたいことをやりきれてなかったり、ある目標まではまだまだ届いていないので、自分軸をしっかり持ちきれるように私自身をまだもう少し整えて、目標に向かって頑張っていこうと思います。

自木楽のマッサージ&技術講習のご予約可能日
11月9(金)12(月)13(火)
18(日)19(月)20(火)
21(水)23(金)24(土)25(日)27(火)29(木)アロマ講座
30(金)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です