アロマグッズ講習

神戸西神南の積水ハウスさんに声をかけていただき、アロマのちょっとしたお話やアロマリップとアロマスプレーを作る講習をおこなってきました!

幼い男の子もいて、そんなに興味がないだろうな・・と思っていたのですが、ヘアワックスとしてカッコよくつけてくれたり、お母さんの為に好みの香りを聞きながら作ってくれたり、とても楽しんでくれました!

また昨年にも来ていただいた方は「気に入ったのでまた来ました!」と。

アロマを難しくとらえるのではなく、日常にもアロマを気軽に使ってもらいたいという想いがあり、経験も踏まえいろいろお話させていただくと、一気にアロマを取り入れるハードルが下がるようですね!

娘も「やりたい!作りたい!」と参加し、作ることも作ったものを使うことも楽しかったようで、帰ってからはクリーム・シュシュ屋さん・・というお店屋さんごっこが始まりました( ´艸`)

リップはビーズワックス(ミツロウ)といってミツバチの巣を構成する蝋を精製したものを使うのですが、リップ以外にヘアワックスとしても、ハンドクリームとしても練り香水としても使えます。

その際用途によって硬さを変えてあげるとより使いやすくなると思いますよ!

今回はアロマトリートメント以外のアロマの利用でしたが、みなさんと一緒にリップやスプレーを作りながらいろいろなお話ができて、楽しい楽しいひと時を過ごすことができました。

なかなかゆっくりする時間がとれないこともあると思いますが、アロマの香りをふうう~っと香るだけでも、リフレッシュやリラックスすることができ、ひと呼吸おくことができますよ。

これが気を入れ替えることにもつながります。

忙しいという字は「心がなくなる」と書きますが、忙しいと【感じる】ことが少なくなってくるので、【いい香り!!】そう感じるだけで、感じる心が蘇ってくると思います。

五感で感じることが心も豊かにしてくれると思うので、アロマグッズをうまく用いて日常でも良い香りで満たされてください!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です