サロンのこだわり②土壁の凄い効果

サロンの壁はビニールクロスでなく、珪藻土を塗ってもらいました。

珪藻土には凄い効果がたくさんあるので、これも癒しの効果に大きく貢献してくれています。

①調湿効果

珪藻土の一粒一粒には穴があいていて、湿度を吸収してくれ、また乾燥している時には湿気を部屋に戻して調湿してくれます。

※特に夏場の湿気が多い時には、他のビニールクロスの部屋より涼しいというのを肌で感じています。

②消臭効果

ほとんどの匂いが水にくっついているので、湿気を吸収する時に匂いも吸収してくれます。

※アロマの香りが部屋に残ったままになることがありますが、リセットできるので部屋も綺麗に保て、お客さまにも香りが混ざることがなくなります。

③自浄効果

珪藻土自体が浄化する作用があるので、お茶や紅茶などこぼしても、だんだん汚れがなくなっていきます。

また油まで汚れを薄くしてくれるので、マッサージをしていてもし壁にオイルが飛んでしまってもそこまで気にしなくていいので助かっています。

④遠赤外線効果

育成光線ともいわれ、健康や成長に関わり、組織を壊すことなく細胞を刺激してくれます。

疲労や冷え性の改善などにも関わってくるというから驚きです。

あとは自律神経のバランスをとってくれるので、リラックスするのも納得です。

お客さまにもトリートメントだけでなく、ゆっくりとサロンの部屋でもくつろいでいただきたいです。

私自身も他の部屋より大好きなサロンの部屋。

それは居心地が良く、気持ちいいから。

サロンがお休みの時には、サロンの部屋で のんびりお茶を飲むこともあり、非日常的な時間を少し味わっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です