セラピストとして大事なのは〇〇

セラピストとしてやっていくのに【自分の軸をしっかりと持っている】ということが大事なんですよね。

だから技術がうまい!
カウンセリングのテクニックがある!
コミュニケーションをとるのが上手!

これだけでは不十分なんだとわかりました。

やっぱり【人】なんですよね。

それを自分に置き換えて、この1,2年は【私自身】に焦点を当てて見直してきました。

まずは自分をよく知ることから!

前へ前へと進みたくなりますが、進むことより立ち止まって、進みながらまた立ち止まって・・・

まだまだなところ、弱い部分はありますが、その部分も自分できちんとわかって認めて受け入れる。

自分で気づいていれば、焦点がわかっているので自分で振り返ることができます。

ちょっとしたうまくことが少しずつ積み重ねていけば、思い込みの枠も少しずつ破っていくことができてくるんですね。

自分を信じ、そうやって自信を少しずつつけていくことがセラピストとしても、人としても大切で、視野も世界も広がっていくんだと思っています。

自分のことを知り、揺らいでいるところを整えて、自分軸をしっかりと持っていきましょ!

ご予約可能日
10月28(日)14~
11月8(木)9(金)12(月)13(火)
15(木)16(金)18(日)19(月)20(火)
22(木)23(金)24(土)25(日)27(火)29(木)アロマ講座
30(金)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です