ミネラル不足だとしたらどう対処しますか?

ビタミンが足りてない‥亜鉛が足りてない‥鉄分が足りない‥

そう言われたり、気になる人もいるのではないかと思います。

ミネラルは単体でとるものではなく、あくまでもバランスが大切なんです!

自然界の生き物の中に、ビタミンを気にしながら生活をしている動物はいないですよね。

バランスの整った自然界にあるものを取り入れることで、人間の中では作り出すことができないミネラルを補給することができるのです。

人間が作り出したものではなく、自然界の中にあるミネラルバランスが整ったものは【海水】しかありません。

人間が作り出したものは、自然界にはないもの。

人間は自然の一部として生きているので、作ったもの=人工的なもの では体が本当に必要としているものではないのです。

鉄分が足りてないと貧血になる可能性があるのはご存知だと思いますが、一つ一つの不足をみるのではなく、全体で見た時のミネラル不足として代表的なことを挙げてみます。

疲れやすい

爪が割れやすい

やせにくい

抜け毛

肌荒れ湿疹

アレルギーがひどくなっていってる

自閉症

鬱病など

原因はいろいろとありますが、これらがミネラル不足で引き起こしていることもあるのです。

サプリを飲むわけでもなく、まずは海水を蒸発させただけの天然塩を取り入れ、ミネラルドリンクとして毎日摂取したり、海藻を食べたり、また海水浴(部分的でもOK、表面積が広くなればより多くのミネラルを補給しやすくなる)で皮膚からミネラルを補給することができます。

自木楽では海藻や海泥を使った海洋療法としてボディパックや、これらを含む化粧品のフェイシャルを取り入れています。

お肌の調子を整えるだけでなく、日々の健康を考え、良い状態を保つためにも海洋療法であるタラソテラピーはおススメです!

タラソテラピーは自然界の恵みをそのまま体に取り入れて、細胞から元気にしていきます。

○○が足りないから補うだけでなく、ミネラルを補給することで根本的な細胞の活性化に繋がるので、体や心、様々なことに効果があると期待できそうです!

9月

14(土)

17(火)10~

24(火)10~

27(金)10~

29(日)

10月

2(水)

4(金)

6(日)

8(火)

12(土)

21(月)

25(金)

26(土)

27(日)

29(火)

info@jikiraku.com

◎自木楽ホームページ

https://jikiraku.com/

◎メールマガジン

お得な自木楽メールマガジンのご登録

#タラソテラピー #タラソ #自然療法 #アロマサロン #神戸西区 #アロマセラピー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です