今の季節の注意&アロマトリートメントとの関わり

だんだんと日の入りも早くなり、寒くなってきました。

秋は呼吸器系が弱くなりやすい時期でもありますので、風邪などには十分気をつけてください。

かといって風邪を引きやすい時期だから、というだけでなく【病は気から】なので、一度振り返ってみてくださいね。

私の娘の咳が長引いていたのですが、最近あまり一緒に遊んでいなくて、寂しい思いをしていたのかも‥と気づき、一緒に遊ぶようにすると、咳が治ってきたのです。

昔から寒風摩擦をすると、風邪が引きにくくなる、と言いますが、肺は皮膚との関わりが深いので、皮膚を鍛えると呼吸器系も強くなるんですね。

直接呼吸器を鍛えるというのでは、運動、楽器を吹いたり、風船をふくらましたり、シャボン玉をしたり、遊びながら呼吸器を鍛えることもできます。

呼吸をしっかりすることで、酸素をたくさん取り入れられ、呼吸をする筋肉を鍛えることで胃も刺激されたり、良いことがいっぱいです。

【皮膚を刺激する】ということになると、アロマトリートメントが断然おすすめです!

アロマトリートメントは直接肌に触れて刺激することができ、呼吸器に刺激を与えることができます。

また触れられる心地良さが得られますよね。

そして心地良さから呼吸を深くすることができるんですね。
すごいと思いませんか?
自木楽で1番人気のアロマトリートメント。

ご新規さんにはタラソパック(海藻、海塩)が付きますので、海のエネルギーで身体のデトックス効果もプラスされます!

リフレクソロジーでしっかり温めて、内から呼吸器を鍛えることもできる
リフレクソロジー&アロマトリートメント135分(施術時間)¥15,000も人気です!
体調のバランスを崩しがちなこの季節。

また夏の疲れもまだ残っているので、寒くなる前にアロマトリートメントを是非受けて身体を整えてくださいね!

ご褒美だけではなく、日頃のケアとメンテナンスにもアロマトリートメントは大いに役立ってくれますよ!

自木楽のマッサージ&技術講習のご予約可能日
11月13(火)18(日)19(月)23(金)24(土)25(日)27(火)
29(木)アロマ講座
12月1(土)2(日)4(火)6(木)7(金)11(火)13(木)15(土)18(火)20(木)22(土)23(日)25(火)27(木)28(金)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です