今回ハワイで行うスパ業務とは?

26日に帰国し、また今日29日にハワイに出発!

今回はスパパーティーをして、できるだけ多くのスタッフと顔合わせをし、スパ内の状況を把握してきます。

他やってくることは?

◯二社の銀行に行き、口座内移動やいろいろな手続き

◯保険会社、会計士さんに出向き、確認と書類を提出

◯ネット会社に小切手をきる

◯スタッフにお給料を渡し、新しいシステムの説明と、パソコン上のシステム確認

◯セラピスト、受付スタッフの募集

◯お客さまの年齢層、選ぶコースなどみながらお店の強みを探る

◯スタッフの接客、技術をチェック

◯ほかのお店の偵察

などです。

銀行は日本と違ってまぁややこしいです。しかも小切手社会で、小切手自体に書くことも多く、間違えるとまた一からです。

スタッフとの会話(日本人もいます)、会計士さん、保険会社には英語での説明になるので、ドキドキしていますが、ハートとジェスチャーでなんとか頑張ります。

もう一つ、あるスタッフが突然辞めると言いだしたので、着いた日に話をしてきます。

話をするのは、英語になりますが、正直な私の気持ちを伝え、彼女がどうしてそういう想いになったのか、じっくり聴いてきます。そして彼女自らまた働きたいと言ってもらえることを信じています。

今回は組織的な内容から、お店の中のことまで幅広くじっくりとお店をみてくるのですが、

同じ方向性を持って、スタッフ1人1人が楽しんで働けるよう、どういうお店作りをしていきたいと思っているか方向性をお話したいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です