大切なことを気づけた

普通が1番!

エゴを手放したら新たな発見!

ハワイに行くと、ついお買い物や美味しいものを求めて、合間に海やプールの時間も取りながら忙しく予定を詰め込んで動いてしまいます。

何回来てもこれを繰り返していましたが、今回は、娘とのいる時間をいかに有意義な時間にできるか、私のやりたいことが主でしたが、娘のやりたいことに完全にシフトチェンジできました。

食事でいうと、娘にとっては、今まで食べてきたものが良くて、外食より私の作ったもの、慣れている味の手料理が1番良かったんですね。

新しいお店がどんどんとオープンしていくハワイですが、そんな真新しいところ、人気があるレストランより、普通通りのもの、普段食べ慣れているもの、普通が1番良かったんだということを再認識させられました!

それに子供が喜びそうなところ動物園や水族館などに行くのも、ハワイにまで来て行くのはもったいないと思っていました。

でもいざ行ってみると、私まで楽しかったのですよね。

また日本とは違ったところがあり、動物以外にもたくさんの発見があったり、遊具もあって娘が笑って楽しんでいる姿を見られるのが何より良かったです。

エゴをちょっと手放すとでもいうのでしょうか。

私を少し抑えたら、違う景色が見えたとでもいうのでしょうか。

私が楽しいと思うことをやる、

それは大事なのですが、最初は気乗りしていなくても人の楽しいと思うことをのぞいてみると、新たな発見や楽しさの幅が広がり、こうやって笑顔が増えていくのだなと思いました。

些細なことですが、再認識したことでした!

http://jikiraku.com/

9月のご予約可能日

8(土)13(木)15(土)16(日)18(火)20(木)21(金)27(木)28(金)29(土)30(日)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です