委ねてもらえる有り難さ

アロママッサージは、素肌を直接触らせてもらうのでお客さまの距離感が近くなり、その分お客さまは信頼感や安心感がないとなかなか委ねることができないと思います。

特に初めての場合だと、

どういうセラピストさんなんだろう?

どんな空間なんだろう?

と不安感もあると思いますが、逆に期待感やワクワク感がある場合もあります。

私の場合は、元々アロママッサージを受けることが大好きなので、新しいところに行っても、

どういうセラピストさんなのか、

どういう施術をしてもらえるのか

勉強も兼ねているのこともあり、不安感よりワクワクする方が多いです。

今密かにリピーターのお客さまには、紙ショーツを履かないで長いストロークの経絡アロマをおこなっていて、足先から腰、背中を通るストロークや、仰向けのデコルテ(首、肩、鎖骨周り)からお腹や腕を繋ぐ長いストロークをおこなっています。

こうすることでより体の繋がりを感じられるだけでなく、気持ち良さを感じ、長い経絡をまといながらストロークをすることでより効果を上がると考えているからです。

受けていただいたリピーターの方みなさんが、初めはパンツを履かないので恥ずかしく感じるものの、履かないで長いストロークをおこないながら、今まで触れていなかった部分まで全身をまといながらアロママッサージをやってもらうほうが断然いい!という声をいただいています。

リピーターの方とはある程度の信頼感や安心感ができているので、委ねていただけやすいですが、新しい方にも委ねてもらい、より気持ちの良いアロママッサージを受けてもらえるように、私自身のことをはじめしっかりアピールしていきたいと思います。

頭を空っぽにして委ねてもらうと、考え方にも幅が出たり、いつも見えなかった部分が見えたり、頭で考えがちな日常から感覚やインスピレーションで動いていける日々へと変化していくかもしれません。

~経絡アロママッサージ~

~その方の今の体や心の状態を確認させてもらい、精油だけでなく、東洋医学の知識を入れて経絡やツボを取り入れながらアロママッサージをおこないます。

長いストロークで経絡をまとい、触れる部分をより多くすることで手の温もりをより感じてもらいながら気持ち良さと効果をよりアップさせていく目的です!

料金90分12000円

最初と最後は海の要素が入ったタラソテラピーを少し感じてもらい、ミネラルを補給しながら体と心がフラットになる状態を作りやすくします!

9月

14(土)

17(火)10~

24(火)10~

27(金)10~

29(日)

10月

2(水)

4(金)

6(日)

8(火)

12(土)

21(月)

25(金)

26(土)

27(日)

29(火)

info@jikiraku.com

◎自木楽ホームページ

https://jikiraku.com/

◎メールマガジン

お得な自木楽メールマガジンのご登録

#タラソテラピー #タラソ #自然療法 #アロマサロン #神戸西区 #アロマセラピー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です