思い込みを捨てお友達と楽しんでいます

先日幼稚園のPTA役員みんなでランチに行ってきました。

PTAの今後について、規約を変更する必要があるか‥など真面目な話もしていましたが、それ以外はPTAに関係のない話をし、大笑いあり、説教あり‥と、みんなで話をしながら楽しいランチ会になりました。

初めは役員になるのが嫌だったのですが、今となれば役員になって良かったと思えるようになっています。

それは幼稚園に行く機会が増え、娘や他の園児たちの普段の様子を垣間見れることや

園児と一緒に最後の幼稚園生活を楽しめること

PTA役員という仲間ができたことなどです。

もうPTAが関わる幼稚園行事はなくなり、幼稚園生活もどんどんと少なくなってきている今、寂しくなってきました‥

振り返れば幼稚園に入ってから、娘だけでなく私のお友達も増えて、幼稚園ママとの時間を楽しく過ごすことができ、国内だけでなく海外まで一緒に旅行することもできました。

結婚してから会社をやめ、出産をしてから8ヶ月がたち、今の家でサロンを始めましたが、会社をやめてから幼稚園に行くまでは新しくできたお友達が少なく、それほど深いお友達が居なかったので不安も感じていたのです。

育児という中ではありましたが、他は仕事、旧友や母とたまに会うくらいだったので、その時期は沢山の本を読むことができ、その中であることに気付いたんです。

【思い込みが現実を作っている】ということに。

なのでそれなら今までの変な思い込みから良い思い込みにすり替えて、お友達と楽しく過ごしたい!

そう思い、変な思い込みは捨てていきました。

それからです。

少しずつ新しいお友達も増え、幼稚園に行き始めてからは、さらにお友達が増えて楽しさも増していきました。

すると周りからも『綺麗になったよね〜』なんて言われるようになったんです。

人が楽しんでいる時=その人が最高に輝く姿でもあるんでしょうね。

想い一つで変えていくことができると実感しました。

今の楽しさがあるのは、【あの時悩んだからこそ気付けたから】

幼稚園を卒園しても、新しい出会いを大切にしながらまたお友達ができたら嬉しいです。

人との時間は私にとって貴重なもの【宝】であり、【生きるエネルギー】になりますからね!

自木楽でも新しい方とお会いできるのを楽しみにしています!

※2月は混み合いますので、お早目にご予約をいただけますと有り難いです

ご予約可能日

アカウント登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー ステータス
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細

カレンダーのご希望日をクリックすると予約できます。
ピンク色の日は先約により予約ができません。

予約可能日

1月

30(木)10〜

31(金)10〜

2月

1(土)13:30〜

2(日)

8(土)13:30〜

10(月)10〜

11(火)

14(金)10〜

15(土)13:30〜

16(日)

19(水)10〜

27(木)10〜

こちらからお問いください!

info@jikiraku.com

◎自木楽ホームページ

https://jikiraku.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です