新しい取り組みリトリートを考え中

リトリートとは仕事、家庭、人間関係など日々の忙しい生活から一旦離れてみることで、自分だけの時間を作り自分自身を振り返る大切な時間のことと定義しています。

この提案をいただき一緒に進めているのが、和歌山のエピカリスさんのスパオーナーとしてリトリートを始めている平井博美さんです!

リフレッシュし、息抜きをするだけでなく、本当にやりたいことは何なのか?

本当は何が楽しいと思っているのか?

本当は何に悩んでいるのか?

今のままでいいのか?

そういったことを考えるきっかけになるんじゃないかと思います!

どこでリトリートを行うのかというと、喧騒から離れた場所や自然に触れ合える場所。

こういった場所に身を置くと、自然の一部である人も同じ中に溶け込み、木々の緑や土、鳥の声、葉っぱの匂いなど五感からの刺激を受け深くリラックスすることができ、

さらには普段蓋をしてしまっている想いに自分で気づいてもらうという目的もあります。

今回考えているのは、こういった自然の中で散策をし、喧騒から離れた落ち着いた室内に入り、美味しいものを食べてから皆さんでワークをしたいと考えています。

その後は温泉でゆっくりして帰ってもらえるような1DAY日帰りプラン。

自然に身を置き、自分のことを振り返り見直すことが、自分自身を大切にすることにも繋がり、心が豊かになって日々生活していけるようサロンの施術とはまた別な方向から体験していただきたいと思っています。

自分を大切にすることから、さらには自然地球を守ることを考えていけたらいいなと思います。

人のエゴで生活をしていくのではなく、多くの人が自然や地球を守ることに関心を持って取り組んでいけることを望んでいます。

ご予約可能日

1月

13(月)

14(火)10~

17(金)10~

18(土)13:30~

22(水)9:30~

25(土)13:30~

26(日)

29(水)9:30~

31(金)10~

こちらからお問い合わせください!

info@jikiraku.com

◎自木楽ホームページ

https://jikiraku.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です