東洋医学とアロマの組み合わせの考え

東洋医学である中医学は全体を診て全体のバランスを整えて、ちょっとした体の変化に気づくことで早めに対処することが可能です。


そのため予防医学としてのメンテナンスにもお勧めです。


中医学では漢方薬を使いますが、自木楽では精油の薬理効果を借りながら対応していきますよ!(精油を飲用することはせず、トリートメントとして使用します)



それになんといってもアロマトリートメントは、直接肌に触れ、手から受け取るとる安心感や心地よさがあることは、もうご存知の通り。


癒しや気持ちよさに加え、体からのサインをキャッチすることで、より内面の体の部分にもアプローチし、内面の精神的な部分、自分でも自覚していない潜在的なことにもアプローチをすることで、トータル的なアロマセラピーをおこなっていきたいと思っています。


自然の一部である人間。


人間も自然に逆らわず、流れに身を任せて、体の中まできれいに流れていくことができればいいですよね。

1・24日から少しずつ東洋医学&アロマセラピーのコースを始めていきます!


ご予約可能日
1月
13(日)10〜
14(月)
20(日)
21(月)10~
26(土)13:30〜
27(日)
31(木)10〜
2月はまだご予約が取りやすいのでお問い合わせください。
info@jikiraku.com
◎自木楽ホームページ
http://jikiraku.com/
◎ハワイ出張マッサージ モアニデイスパ
http://jikiraku.com/moani/
◎メールマガジン
http://jikiraku.com/wordpress/mail_magazine


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です