正直な話。ハワイサロンを始めてから今まで

12月.1月のハワイは、ハワイサロンの引き継ぎでやることが多く、わからないことも多すぎて戸惑いがありました。

それに日本との違いもいろいろあり、とにかくしんどかったです。

私が思うサロンとギャップがあったということもあります。

とくに12月は心身が疲れ、1月ハワイに行くまでなんとか気丈ではいましたが、どうやって私が思うサロンにしていくのか答えがわからず、モチベーションをなかなか上げることができずにいました。

1月ハワイでは引き継ぎなどやることが だいぶん減り、友人のお友達がサロンで働いてくれそうだというので安心し、カハラの成田美和さんにお会いできて嬉しさと刺激をもらい、またセッションを受けて背中を押してもらうことができました。

やるべき方向性が固まってきたんでしょうね。

真の芯から活力がみなぎってきた感覚がありました。

そして今回のハワイに行くまでは、とにかく心身を休ませ、なかなか取れていなかった娘との時間をたっぷりととり、娘といっぱい遊びました。

1月ハワイから今回のハワイにかけて、このハワイ中もそうですが、新しい出会いが増え、出会った人がまた素敵な人ばかりで、本当に嬉しくて楽しくて仕方ありません。

そして私が目指しているサロンに近づいてきたのがわかります。

それはやはり人ですね。サロンを支えてくれているスタッフです。

私が目指す方向性と同じ方向性を持っている人が増えることで、サロンは変わってきました。

出会いの他のことでは、最近ドンドンといろんなアイデアが浮かんできて、今回のハワイ中にもいろいろなアイデアが出てきました。

辛かった時、目指す方向が狂いそうになっても、ブレずに来れたから今があるのかな。

ブレずに来れたのは、私1人では無理だったと思います。挫けそうな時にみなさんに応援してもらえたのが大きかったと思います。

ハワイサロン内でも、セラピストとお客さまとの繋がりでも、Facebookやブログとの繋がりでも、人と人との繋がりが大きな幸せに繋がっていくのだと思います。

感謝♡

◎ハワイ:新メニュー考案中!アラモアナ ドン・キホーテ近くにある【サンシャインマッサージ 】オーナー

日本語対応のHPができました

http://sunshine.jikiraku.com

◎ハワイ:疲れた身体をお客さまのホテルで施す 出張マッサージ ワイキキ~コオリナ地域【モアニ スパ 】オーナー

http://moani.jikiraku.com

「自然の力を最大に活かし、身体と心の深い浄化を目指します」有塚 美津子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です