海水とアロマの精油で傷口が完治!

この間、6歳の娘が竹馬から落ちて陰部の内部を怪我し、出血もあったので幼稚園から病院へ向かいました。

病院では抗生物質と塗り薬が出されたのですが、私の自己判断で抗生物質は当日のみにし、塗り薬は塗らないことにしました。

天然の殺菌効果がある海水を使うことにし、海水の座浴(洗面器に海水を入れてそこに陰部、お尻などを浸す)にしました。

そしてミツロウと植物油で作ったクリームに、殺菌効果と傷の治りを早めてくれるラベンダーを入れて陰部に塗りました。

一時は暑くて蒸れたにもかかわらず、シャワーも座浴もクリームを塗るのも忘れて、化膿してしまいましたが、何度も座浴をし、夜中もクリームを塗るようにすると治ってきました。

1週間後また病院に行くと

「もう大丈夫です!

お母さん!毎日薬を頑張って塗ってくれたんですね〜」と言われました(^^)

塗り薬は全く使わなかったのですが、海水とアロマの精油の力も借りて、無事治すことができました!

あとは気持ちからも充実して治癒力が働くように、娘とよく遊んだり、スキンシップも増やしました!

改めて思い出してみると、最近遊んでなかったなぁと反省^^;

あくまでも自己判断で自己責任になりますが、私は自然の力を借りるこの選択にして良かったと思っています。

只今タラソのモニター募集中

タラソテラピーのモニター募集

ご予約可能日

5月

26(日)

28(火)10〜

6月

4(火)10〜

8(土)13:30〜

9(日)

11(火)10〜

14(金)10〜

15(土)13:30〜

16(日)

17(月)10〜

22(土)13:30〜

23(日)

28(金)10〜

29(土)13:30〜

30(日)

info@jikiraku.com

◎自木楽ホームページ

http://jikiraku.com/

◎ハワイ出張マッサージ

http://jikiraku.com/moani/

◎メールマガジン

お得な自木楽メールマガジンのご登録


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です