精油だけではない!

アロマトリートメントというと、精油が欠かせないものになりますが、自木楽では精油だけを使ってトリートメントを行うのではありません。

それに精油は植物100%のものなので、

【自然のもの=精油 】というだけの考えでもありません。

トリートメントを受けてもらって、気持ちよかった~と満足してもらえればそれでいいのかもしれませんが、トリートメントだけを考えているのでもありません。

人間は自然の一部なので、人工的なものに囲まれていたり、人工的な食べ物では健全に生きることはできず、心からの癒しも感じにくくなります。

現に自然の場所、山であったり、川であったり、海などに行けば呼吸は深くなり、リフレッシュ、リラックスができることは体験していますよね。

そのため目先の精油、トリートメントだけの詳細の部分だけを考えているのではなく、人のあるべき居場所作りから考えていて、何層にも癒しとは・・を考えています。

また自然というのは山や海のことだけでなく、疲れや痛み、ストレス、思い込みなどで塞がれ隠れてしまっているあなたの本当の姿という意味も込めています。

私にとって自然とは精油だけを指すのではなく、本当に大切にしてほしいもの全てを含んでいるということなんですね。

【まずサロンについて。】

その自然エネルギーは最大で欠かせないものなので、精油だけでなく、周りに自生しているハーブ🌿を

サロンでも太陽の光を柔らかく取り入れたり、木のもの、自然素材の壁にして、自然エネルギーの力を感じてもらえるようにしているのです。

【自然エネルギーである海について。】

人のミネラルバランスが同じものは、自然界において【海水】しかありません。

人にとって本当に必要としているのは海の水。

海の水を蒸発させただけの本物の塩。

これをフットバスに入れて体に吸収してもらっています。

そして口からも取り入れてもらおうと、海塩の入った手作りクッキーをお出ししていますよ。

【ストレスや疲れなどで隠れてしまっている本来の姿】

疲れているとお子さんやご主人にも強く言ってしまったり、イライラしてしまう事ってありませんか?

疲れを取り、自然の力を得られる空間と手の癒しがプラスされる事でさらに気持ちの余裕に繋がり、いつもより周りの人に優しく接すことができると思います。

また疲れてイライラするだけでなく、イライラして疲れやすくなる、という場合もあります。

そうするとイライラと関わりの深い経絡に反応が出ている事が少なくありません。

そうする時はアロマに経絡、ツボを入れておこなうだけで、また体と心のスッキリ感が変わってくるのが実感できると思いますよ!

それにイライラしにくい身体づくりにもなってきます!

その回だけの癒しだけでなく、本当の姿を垣間見れるよう、癒しとなるものを多方向から何重にも考えて提供しています!!

ご予約可能日

3月

3(日)

10(日)

11(月)10〜

12(火)10〜

17(日)

21(木)10〜

24(日)

info@jikiraku.com

◎自木楽ホームページ

http://jikiraku.com/

◎ハワイ出張マッサージ モアニデイスパ

http://jikiraku.com/moani/

◎メールマガジン

お得な自木楽メールマガジンのご登録


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です