育児中のお母さんへ大切なメッセージ

お子さんを育てていく中で思うこと、気づくこと、こんな風になってもらいたいと思うこと、はたくさんありますよね。

人として成長していく中で大切なことは、お子さん自身が愛情を感じられている、安心できている、自信を持てている、ということが基本的な軸となって社会へ羽ばたいていけるんじゃないかと思います。

特に幼児期までの間にこれらをしっかりと感じられていないと、大人になっても何故か自信がもてなかったり、人間関係がうまくいかないなど様々な形で現れてくることがあります。

自信が持てるようになることは、いろいろとあるかもしれませんが、

今回は【お子さんの要望に出来るだけ応えてあげる】ということ。

そうすることで認められた気持ち、肯定された気持ちがつき、自信へと繋がっていくのですね。

私もなかなか自信が持てなかったので振り返ってみると、「お母さんは妹の方が好きなんだ」とずっと思っていて、どこかで愛されていない、と勝手に思っていたのだと思います。

幼い頃の思い込みが、ずっと大きくなっても響いていることもわかりました。

家事があったり、下のお子さんがいらっしゃったり、なかなか構えないこともよくあると思います。

これだったらやってあげる、と妥協案を提案してみたり、時計の針が12にくるまで待ってね〜と初めから要望を否定してしまうのではなく、出来るだけ応えてあげて、根拠のない自信というものを積み重ねることができればと思います。

お子さんやお母さんと一緒にお話をさせていただきながら、東洋医学の内容を入れたボディ又はリフレコースでは、お子さんと一緒に来てもらってお母さんと時間をシェアをしてもらうこともできます!(1人で待っていることができる年齢に限ります)

未来がまだまだ開けるお子さんが自信を持っていけるように、そういった関係のある経絡を優しく包んでさせていただきます。

(1回での効果というより、もう少し長い目でみてくださいね)

また大人になってもなかなか自信の持てないあなたにも、関係のある経絡、ツボを刺激していくアロマトリートメントで身体の中から気が溢れるように、そしてバランスが整うと、内面まで変化してきます!

疲れたから、癒されたいからアロマトリートメントを受けると、いうだけでなく、内面のケアとしてアロマトリートメントを受けていただきたいと思っています。

ご予約可能日

3月

10(日)

11(月)10〜

12(火)10〜

17(日)

21(木)10〜

24(日)

info@jikiraku.com

◎自木楽ホームページ

http://jikiraku.com/

◎ハワイ出張マッサージ モアニデイスパ

http://jikiraku.com/moani/

◎メールマガジン

お得な自木楽メールマガジンのご登録


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です