自木楽アロマ講座は今回も好評でした

今日はトータルで3回目になる「スクールでは教えてくれないアロマ講座」を行いました。

今回も今までの経験談を踏まえながら、こんな風に使うと効果があった、とか、日常で気軽に取り入れる方法、植物からみた共通すること、など2時間いっぱい喋らせていただきました。

よく聞かれるのが「どこで勉強したんですか?」ということ。

普通の勉強はアロマ教室や本、イギリス人の先生の講座を受けたり、また独学でメディカルアロマも勉強してきたのですが、それだけではないものをどこからか情報を得てきました。

私が学んでよく理解できたわかりやすかったことをお伝えしているので、今まで受講していただいた方の感想として【わかりやすい内容だった】という意見を多くいただいています。

また【アロマが楽しいと思えるようになった】とか【気軽に使えるんだと思えた】という意見も多かったです。

今回はブレンドオイルも作っていただきました。

この講座をきっかけに改めて思ったことは

◎アロマの精油の力をもっと信じて、日常で使えることをどんどん広めていこう

◎精油だけでなく植物全体をみて植物をもっと知ってもらおう

◎アロマサロン自木楽、という肩書きらしく、もっとアロマの色を濃くしていこう

こんな風に思いました。

講座ではなく、トリートメントに来られたお客さまからご要望がありましたので、次回トリートメントを受けていただく際に➕1時間くらいでリップ作りをさせていただくことになりました。

アロマを日常にも。楽しみながら身体のケアとバランスを整えていく。日常に楽しみをふわっとプラスする。

これからも幅広いアロマセラピーをどんどんとお伝えしていきたいと思います。

私自身も楽しい楽しいアロマ講座でした。

みなさまありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です