責めるのはもうやめました

どんな時もどんな自分も受け入れる!

なんであんなこと言ったんやろ・・

なんでまつ毛が短いんやろ・・

自分を責めることが多く、長い間いろいろなことで自分を責めてきました。でも責めたところで何にも役に立たないんですよね。

それより、これが私。

と、全部受け入れてあげることにしました。

そうすると気持ちが楽なだけでなく、私の体、細胞が喜んでいるのがわかりました。

それだけじゃなく、【気】の流れが良くなり、こうなりたいと思って達成するまでの期間が早くなったような気がします。

1番の応援団は自分自身ですものね。

持っているエネルギーが100としたら、そんな責めなくてもいいようなことにエネルギーを10.20いや、もっと取られて、やりたいこと、病気になった時の治癒力などのためのエネルギーが少なくなってしまうので、必要なことにエネルギーを残しておきたいです。

まだしょうもないことを気にしてしまうことがありますが、気にしている、と気がつけるようになれば後は手放すだけでいいですからね。

自木楽では、そのようなお話をさせてもらうこともあります。

またトリートメント自体が【気】の流れを良くしてくれます。

身体が楽になって帰っていただくだけでなく、なかなか前に進めなかったことにそっと背中を押させてもらったり、何か考え方を変えるきっかけになったり、その方のお役に立てればと思っています。

「喜んでもらいたい」という私の想いは、いろいろな形で果たしていきたいと思っています。

まずは自分を責めないところから始めてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です