身近にある野草でパワーアップ

コスモス畑に行くと・・身近にある野草を見つけました。

ねぎのように見えるのはノビルで、小さな球根をつけています。

そして葉っぱがいっぱいのこの植物・・そこらじゅうでよく見かけませんか???

こちらはなんですよ!
葛粉はこちらの根っこからとれ、有名な葛根湯も字のごとく根っこから利用されているんですよ!!
この植物は放っておいてもどんどんとツルを伸ばして、成長していくすごい生命力を持っていますよね!

こんなに強い生命力を持っているので、もしこの葛から精油がとれるならば、是非とも使ってみたいと密かに思っています。

精油でなくても、直接口に入れて食べることができたら、その強い生命力をいただくことができる!って思いませんか?

そうなんです!
こういう人の手が加わっていない強い生命力を持ったものを、是非とも取り入れてあなた自身のエネルギーに変えてあげてください!

ノビルは酢味噌和えや、天ぷら、ねぎの部分は普通の ねぎのように使うことができます!
葛は先っぽ10センチくらいの若葉を天ぷらにして塩をかけて食べると、とっても美味しいですよ!!

5歳の娘は、すっかり葛の新芽の虜になってしまいました!!

お客様から「野草摘みツアーをやってくださいよ~」って言われているので、野草を摘んで、その後はみなさんで一緒に調理をして食べる・・そんなことをやりたいと思っています。

直接サロンと関係のないことかもしれませんが、あなた自身が健康な状態になっていただくために、お話をさせていただき、楽しみながらできることを・・と思っています。

そしてお子さんにも伝えていってもらいたいと思っています。

自木楽のマッサージ&技術講習のご予約可能日
11月13(火)18(日)19(月)23(金)24(土)25(日)27(火)
29(木)アロマ講座


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です