新聞の営業さんにハワイ事情を聴く!

昨日はハワイで無料配布されている[日刊サン]の営業さんとお会いし、ハワイ事情をじっくり伺いました。

ハワイの現地の日本人が好むマッサージの傾向や現地日本人以外の人が望むマッサージの傾向、ウェブ求人は若い子が多いこと、日本人で住んでいて求人を求めている年代、マッサージサロンの売り、だけでなく弁護士さんやVISAのことなども詳しく丁寧に教えていただきました。

私のやりたい考案中のメニュー、他に今後やりたいことなどをお話し、気づけば3時間が過ぎていました。

求人をしてスタッフを確保しないと!と思いながらハワイ入りをした時に、日刊サンさんから連絡をいただき、求人はどうなのか、求人で足りていればサロン広告はどうか、一度お会いできれば、という内容のメールをいただきました。

以前に求人の問い合わせをさせていただきましたが、特にそれからは連絡をとらせていただいていませんでした。

私がハワイに来たのを知っていたかと思うタイミングだというのもあって、タイミングの良い方=これは会わなければ!と思い、お会いできるのを楽しみにしていました。

知りたい情報を惜しまず、いろいろ教えていただくことができたので感謝しています。

これから早ければ来週くらいから、遅くてもクリスマスの時期の新聞には求人広告が載ると思います。

人との出会いに感謝!

ステキなセラピスト、受付スタッフが来ますように!

~~~~~~

◎ハワイ:新メニュー考案中!アラモアナ ドン・キホーテ近くにある【サンシャインマッサージ 】オーナー

◎ハワイ:疲れた身体をお客さまのホテルで施す 出張マッサージ ワイキキ~コオリナ地域【モアニ スパ 】オーナー

「自然の力を最大に活かし、身体と心の深い浄化を目指します」有塚 美津子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です