4年前の私と娘とハワイ州

4年前の娘のこの頃、ハワイが癒しと原動力になりました。

4年前というのは妊娠出産産後で仕事はせず、娘と向き合っている頃。

この間、みなさんのFacebookなどを見ていて、ドンドンと飛躍活躍されていく姿に、取り残されていく焦りがあったのです。

私も仕事を頑張らないと‥

けれどこの期間は娘と向き合うことを優先し、引っ越しもあったことから産後9ヶ月までサロンはお休みしました。

自分が選択したことに後悔はなかったのですが、他の人が気になっていました。

この頃の娘は成長が著しい時期で、毎日が新鮮で楽しかったです。

でも育児にどっぷり浸かっていると、自分の時間もとれず、いつの間にかストレスが溜まっていました。

疲れ切った顔をしていましたが、

娘が9ヶ月になるくらいから仕事を始めたこと、若く見えるようになりたい刺激、そういったことからストレスも少なくなってきました。

そして娘と一緒に行ったハワイ旅行では、娘が1歳未満だったこともあり、今までにない経験がいっぱい詰まった旅行になりました。

まだ娘は離乳食を食べていたこと、オムツ、授乳など大変なこともありましたが、温暖な気候や青い海、笑顔がいっぱいの人たちに囲まれると本当に心から癒されました。

また日本でいる以上に娘には優しく接してくれ、迷惑がかかるんじゃないかという心配よりは温かく迎えられ、私と娘、そして現地の人みんなが笑顔になりました。

幼い娘がいても、いえ娘がいると余計にハワイの人の温かさを実感でき、これからも家族でハワイに行きたいと思うようになりました。

焦りなんていらない。

人はそれぞれなんだから。

比べることなんて必要もない。

娘と向き合い、仕事もする。

私の楽しみは育児、仕事。

そしてご褒美はハワイ旅行。

そこからハワイが癒しと原動力になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です