野草、野生ハーブを通じて伝えたい&交流したい

コロナウイルスの影響で自粛が続き、#おうち時間の過ごし方も変わってきて、本当に大切なことを1人1人が考える必要性に迫られているように思います。

私はおうち時間で何が見えたか?というと

家族とゆっくり向き合う時間を見直す

自分自身と向き合う

仕事の見直し

自然の力と大切さ

自然との向き合い

自然界全体の見直し

です。

プラスチック製を減らしていくことは全世界で動き出しました。

でも海を汚しているのはプラスチックだけじゃないんです。

reuse.reduce.recycle

使い捨てマスクだってゴムのところはまた使えますよね。

人の健康、海の汚れ、今地球全体で起こっていることを私の言葉で伝えていくにはまだ未熟なところがあるので、そこは偉大な人の言葉をかり、私の言葉で伝えられる野草、野生ハーブ、海のことを料理など交えて楽しく伝えていけたらなと思います。

それが私に今できることだと思っています。

不安が不安を誘うのではなく、

こういう中でも楽しんで笑い

自分を愛し

家族や大切な人を愛し

自然を愛す

物の充実さではなく、心を充実させること

それがこれからの時代を生き抜くためにも、

そして免疫力を高めることにも繋がるんじゃないでしょうか?

ハーブや野草で楽しんでいる奥には、実はこういう深い想いが込められています!

今もストーリーであげている内容がメインとなりますが、お子さんのおうち時間も増えた今、お子さんと一緒にハーブを植えたり香ったり、また一緒に料理をするなどの時間に当ててハーブを楽しむのもオススメです!

そこで交流の場を作って一緒にハーブや野草を楽しみたいと思っています。

新しくアカウントを作ることも考えましたが、

なかなか2つを更新していくのも難しそうなので、

ハッシュタグ#野草とハーブのある暮らし(Instagram)

こちらを付けていただいて交流ができればと思っています。

たまに海についての話題が出てくるかもしれませんけどね

多くの野草が芽を吹く春、今年はもうできないですが、来年の春には野草を摘んで天ぷらにして食べたり、ヨモギのパウンドケーキを作って食べたりそういったこともできたら嬉しいなぁと思っています。

夢はもう少し広い庭のあるところでハーブ園を作り、みなさんでハーブを楽しみたいです✨

※サロンに積極的にお越し下さいとは言えませんが、
サロンの備品や床は精油とアルコールで抗菌消毒をし、ディフューザーで空気を抗菌し、施術中はマスクをして注意を払っています。

大きなサロンとは違い人の行き交いが少ないので、ストレスが溜まってゆっくりしたい方、お顔の調子を整えたい方、海のエネルギーを得たい方はどうぞお越しください。

ご予約可能日

4月
8日(水)
11(土)
12(日)
16(木)9:30〜
18(土)13:30〜
19(日)
20(月)9:30〜
21(火)9:30〜
22(水)9:30〜
25(土)13:30〜
26(日)
27(月)9:30〜

5月
6(水)
◎こちらからお問い合わせ下さい
info@jikiraku.com
◎自木楽ホームページ
https://jikiraku.com/
◎自木楽Instagram
https://www.instagram/jikiraku


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です