自木楽ブログ

アロマ・ハーブ・タラソとダイエットで美しく健康的に生きる!

マッサージ オンライン スクール ブラッシュアップ講座


マッサージ オンライン スクール とは

マッサージ オンライン スクール とは、オンラインで、今のマッサージ技術の見直しをおこない、ブラッシュアップする講座です。

どういう方にオススメかなど
swipe→→してご覧ください!

マッサージ オンライン スクール の概要(その1)
  • 圧がうまく入らない
  • 腰が痛い
  • 指が痛い
  • 手首が痛い
  • なんかしっくりいかない

そのような方におすすめのオンライン講座です。

マッサージ オンライン スクール の概要(その2)

私も手首が痛くてセラピストはもうできない・・・そうあきらめていたこともありました。けれど、それはやり方次第だったのです。でも、自分では限界があって、どうあがいても痛みはけなかったのです。

マッサージ オンライン スクール の概要(その3)

私も苦しみましたが、基礎がいかに大事かわかり、私も他のセラピストさんを救うことができました。せっかく、このお仕事を選んで夢と希望、楽しみがいっぱいだったのに痛みで、楽しさや、気持ちの余裕が半減してしまします。

マッサージ オンライン スクール の概要(その4)

これからもセラピストとして楽しんでいくために、また、あなたのことを待っていてくれるお客さまのためにも、堂々巡りをするのをやめて、沢山のセラピストさんの痛みをかいしょうしてきた私に任せてください!悩んできたあなたを笑顔にすると宣言します。

スクールを受けたお客さまの声

以前に、オンライン 講座を受けていただいた方、@yuki.hanada.bellefleur さんの
お声をキャプションに書きます!

この先も楽しく施術をするために

昨日は、神戸でアロマサロン「自木楽」をされている みつこさんにオンラインで技術の見直し講座をお願いしました。

みつこさんとは、会社は違いましたが、大阪のホテルでエステをしていた時の仲間。

セラピストとしての経験も豊富で、技術指導もされていた方です。?

今回、受講したのは、このところ時々施術で手首が痛くなるので、姿勢や重心移動、圧のかけ方などの見直しと体に負担のかかりにくい方法を教えてもらいたかったから。?

1人でサロンをしていると、誰かに技術をみてもらう機会って、あまりないですよね。❗️

自分では気づかないような、ちょっとした手や体の使い方の癖が、日々の積み重ねで、体を壊す原因になることも。?

基本技術の見直し。今更⁉️と思われるかもしれませんが、やはり基本が大事。

長年やっていると基本を忘れがちに。? そして、癖がついてしまうと、直すのって難しいんですよね。

立ち位置、体の向き、体の使い方など、みつこさんの指導は的確でとってもわかりやすかったです✨✨たくさんの気付きをもらいました?

私は、全体的に力が入りすぎていたよう?
もう少し力を抜いても大丈夫☺️

いつも全力でやり過ぎるんです?
リラックスして楽しもう✨

セラピストを続けていくためには、自分自身の心身が元気でないといけませんよね。

色んな方のアドバイスを受けるのも大事?

ブラッシュアップして、これからもお客様により良い施術をお届けしたいと思います?

手首や腰に痛みがある方や、体の使い方に違和感や迷いがある方は、ぜひ、みつこさんに相談してみて下さいね❗️

@yuki.hanada.bellefleur さん

 

ゆきさん、改めて、ありがとうございました?

マッサージ オンライン スクールについて、詳しくは、マッサージ オンライン講座 をご覧ください!

※アロマ、ボディケア、リフレの見直しが可能です✨


◇営業時間⠀
9:00〜17:00 ⠀
?⠀
◇完全予約制 ⠀1日1組
?⠀
◇マスク、消毒、手洗い、換気の徹底
?⠀
◇神戸市西区井吹台東町⠀
?⠀
◇神戸市市営地下鉄山手線西神南駅⠀
電車の方は駅までお迎えあり ⠀
?⠀
◇駐車場あり ⠀
?⠀
◇ご連絡はinfo@jikiraku.com、または、LINE@879kxmdcまで⠀