自木楽ブログ

アロマ・ハーブ・タラソとダイエットで美しく健康的に生きる!

極上の ヘッドマッサージ 休息セラピー講座


極上の ヘッドマッサージ 休息セラピー講座 とは

極上の ヘッドマッサージ 休息セラピー講座 を、先日おこないました。

ヘッドマッサージは、アロマサロンだけでなく、エステや整体、美容室など様々なところでおこなわれ、それだけ必要性と効果があるメニューでもあります。

デスクワークをしている人に対して、体や足のマッサージよりも、ヘッドマッサージやお顔のマッサージが効果的で、足や体を触られるのが苦手な人でも、頭からリラックスと癒しを施すことができます。

ヘッドマッサージは、リラックスできるだけでなく、お顔への影響も大きく、またお顔にあるツボから内臓や体全体を整えていくこともでき、実際に私の顔でツボを押していると、お腹がぐるぐると鳴り消化が促された時もありました。

そのような、ヘッドマッサージ講座を受講していただいたお声をご紹介します。

ヘッドマッサージ 休息セラピー講座 を受講して

◎ される側とする側と全く違うなと思いました。
◎ 力の入れ方とか向きとか、こんなに気を使うことがあるのだと驚きました。

受講した後の変化は?

◎ 今日は流れを覚えることに集中してしまったのですが、マッサージの奥深さにふれ、より興味がわいてきて、どうしたらもっと気持ちよくなるのか研究したいと思いました。
◎ 筋膜の話はおもしろかったです。

講師の印象はどうでしたか?

◎ 実験台になって率直に意見を言ってくれるのがとても参考になります。

どういう方におすすめですか?

◎ 少しでも興味があったら、マッサージをする側の気持ちもわかるので、マッサージされるのが好きな人にオススメしたいです。

他にやってほしい講座は?

◎ 次はリフレ講座を楽しみにしています。


今回、受講された皆さんには、ただ施術をおこなうだけでなく、どのうようにしたら気持ちがいいか、というところまで考えていて、身近な人にマッサージを喜んでもらいたい、という枠を超えていけるように思いました。

私がセラピストとしてだけでなく、技術や細やかな気遣いなどをお伝えして、伝わった時の笑顔を見られる喜び、また、受講された皆さんが、お家に帰ってマッサージを施した時のエピソードを聞ける喜びに、講師としても、やり甲斐をヒシヒシと感じます。✨

ヘッドマッサージ講座は、1日の受講で、15〜30分くらいの施術が可能になる内容ですが、2日間コースで、40〜60分くらいの施術が可能な講座もあります。

初心者の方でも、すでに施術をされているセラピストの方でも学べるヘッドマッサージ講座です。「私にできるかしら?」という方でも、て学んでいただくことができます。

ヘッドマッサージ講座について詳しくは、極上のヘッドマッサージ休息セラピー講座 をご覧ください。

ご予約可能日
3月:28(土)、29(日)

4月:3日(金)、5日(日)、7日(火)、8日(水)、11(土)、12(日)、16(木)9:30〜、17(金)9:30〜

これ以降は、直接お問い合わせ下さい。

◎ここからお問い合わせ下さい
 info@jikiraku.com
◎自木楽ホームページ
 https://jikiraku.com/
◎自木楽Instagram
 https://www.instagram.com/jikiraku

極上の ヘッドマッサージ 講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。